泉ロータリークラブ

Chairman Message

会長メッセージ

会長:中嶋 均会長:中嶋 均

クラブテーマ「楽しみましょう!ロータリー Enjoy Rotary」

この度、歴史と伝統のある仙台泉ロータリークラブ2019-2020年度、第48代会長を仰せつかりました中嶋均でございます。 責任の重さと不安で身が引き締まる思いです。諸先輩方の築き上げた47年間の歴史を尊重し、新たな48年目の一年をしっかり前につなげ更には50周年へ向けての礎となるべく精進してまいります。どうぞ宜しくお願い致します。 さて、今年度国際ロータリー会長マーク・ダニエル・マローニ-氏のテーマは「ロータリーは世界をつなぐ」であります。 RI会長の方針の中で【ロータリーにおける「つながり」は独特であり他に類を見ません。ロータリーには、 地域社会とのつながり、職業のネットワークを広げ、強くて末永い構築が出来る確固とした使命と構造がある】と語られております。 ロータリーの活動の原点になるのは、例会を中心とする会合等に積極的に出席する事であると思います。 出席することにより信頼関係が生まれ友情が育まれお互いのチームワークも生まれます。 それは様々な奉仕活動を支える源となると考えます。明るく活気に満ちた組織風土、親睦と友情を育む機会がある、 充実したロータリーライフを享受出来る、そんな魅力あるクラブつくり、出席する事が先ず楽しく喜びを実感できる ような雰囲気づくりを目指して行きたいと考えます。 今年度、相互の友情がさらに深まるよう一年間楽しいクラブの魅力を発信し、会員を大きな輪につなげ、 心ひとつに活動していけるよう一生懸命取り組みます。 会員の皆様及びご家族、またロータリー活動に関わる全ての皆様の変わらぬご支援、ご協力、並びにご指導を心よりお願い申し上げます。

Rotary Club of Sendai Izumi